So-net無料ブログ作成
検索選択

本邦初公開!!!(たぶん) アップル・ブティックのサイケなペインティングが再現!! [ビートルズ]

94 Baker Street (Apple Shop) 02.JPG
8月2日土曜日の19時頃に出先で衛星放送のBBC World News
見ていましたらアップル・ブティックのサイケデリックなペインティングを
再現したというニュースを見ました。

BBCのニュース映像を探しましたが見付けられませんでした。
その代わりニュース記事を見付けました。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/programmes/newsnight/7533978.stm
これを簡単に訳しますと

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
40周年記念の特集の1つとしてキーとなる関係者、
ビートルズのプロモーターTony Bramwell、ジョージ・ハリスンの
元妻パティ・ボイドなどと共に行われました。

それ(アップル・ブティックのサイケなペインティング)は
ビートルズが創めたデザイナー小売店でヒッピーの歴史の中で
ランドマークであり、パイオニアであったが、経済的には
悲惨な経験であった。

BBCのNewsnightはアップル・ブティックの40周年記念で
4階建てのベーカー・ストリート(当時と同じ建物に)に
巨大で賛否両論のアート作品であるオリジナルのサイケな壁画を
光によるプロジェクターで映し出した。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

Yahooでアップル ブティックと光やプロジェクターの単語で
検索をしてもこの話は出てきてませんのでもしかしましたら
本邦初公開だと思い、勝手に特ダネだと思っています。

家で衛星放送のBBC World Newsが見られる方や、
ブリティッシュ・カウンシルやイギリス大使館などに行く
予定がある人はBBC World Newsを注意して見ていますと
見られるかもしれませんです。

写真は2006年12月のものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。